
tofu*nikki

湯豆腐メンタル

OMAMORI

日常 メンタル

 

お守り以外の”おまもり”を持っておられる方って、どれくらいいらっしゃるんだろうか(・ω・)

(さっき言ったお守りとは、普通に学業成就とか恋愛成就とか神社などでいただくもののことです。)

 

前にテレビで、ある女優さんが、「普段の生活の時だけでなくドラマや舞台の時も、常に肌身欠かさずハンカチを持っていないと怖い、緊張して落ち着けない」

って言ってるのを見て、なるほどって思いました(今更感半端なかった)

その女優さんにとって、ハンカチ=おまもりなんだなあって

 

真似すれば自分もいつもテンパる心を落ち着けることができるかなーと思って、以来自分のおまもりを探しています✿

 

でも案外見つけるのが難しい…

①落ち着くもの(私にとって、ハンカチは落ち着けなかった)

②肌身欠かさず持てるもの

このが中々無い/(^o^)\

例えばゲーム・漫画・小説とかは、フォーマルな場面では持てないし、ポケットがあるズボンを履いてないと携帯できない。

それ言っちゃえば、何でも持ち歩けないんだけれども/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ルーティンでも良いのかもしれないと思ったけど、やっぱり「何かがある、自分と共にする」ものが落ち着くなあと思いました🌠🌠

 

今のところ見つけたのはスマホ、数珠、小説、ピアス、メモ帳ぐらいかね(結構あるやん

でも上のは全部セットで無いと落ち着けないので、何か1つ、「これさえ肌身欠かさず持っていれば!」というものが欲しい。

 

また見つけたらTwitterで呟くと思います( ˘ω˘ )ノ

 

 

広告を非表示にする