読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tofu*nikki

湯豆腐メンタル

やりたいこと は きえてしまいました

日常 なやみ

 

来年も就活2年生をすることになっています。

最初やりたいと考えていたものは、自分への見栄と「この仕事なら、まともな大人になれるかな」っていう、自分でも理解してなかった”まとも”っていう概念がほぼ動機でした

まともな仕事に就くために、私はまともなことを学べる大学を選びました

そして面接→会場に入ったとき「あっこれ無理だ」って、急に気持ち悪くなった

やっとこの馬鹿は、まともな仕事って何だろうって気づきました。

 

おきのどくですが やりたいこと は きえてしまいました! ※脳内アナウンス

 

すごく無駄だったなと、これまでの人生_(:3」∠)_ 

結局やりたい仕事というよりは、

漫画と小説を買い・読み漁り、絵を描きながら、ゲームをし、時々創作話を考え、時々イベントに行き、wifi完備の部屋で、Twitter警備員しながら、深夜アニメを見る

これが休日や退社後に出来るなら、これさえ叶うならと思うところがあって。

働きつつこんな生活を両立する(時間を確保できる)ことが、今の自分のなりたい夢だと分かった

 

堕落している…あと絶対人生こんなイージーモードじゃねーから

私は一体どうなってしまうんだろうか。もうわからん。

 

来年は少しでもやりたいことと理想の生活に近づいていると良いです(要努力)