
tofu*nikki

湯豆腐メンタル

春の嵐

 

今抱えていることが落ち着いたらまた詳しく書きたいが、3月と今月はベスト・オブ・大荒れであった。少なくとも今の時点ではそうである。

 

仲間に一歩遅れ、自分の無力さとふがいのなさを毎日感じながら、「ダメな奴」と怒られ笑われ、結構しんどかった。それは前々から予想していたことなので、自分は耐えきれると思っていたが、毎日背負うのはやはり苦しい。

 

愚痴はここまでにしておいて、自分には反抗期があったのかどうかが分からない。少し苦手な担任に素っ気ない態度をしたことはあるが、家族に対してはあまり覚えがない。

年をとるにつれて、人である以上「こういう部分は気に入らないな」と思うことは出てきたが、長期間「反旗を翻す!」みたいな態度をとったことがない。

 

両親サイドだとそう見えているのかもしれない。そう考えると実質成長した今が反抗期なのかもしれない。のんびりした性格なので、人よりも来るスピードが遅いのだろうか。

 

とにかく今は毎日死んだ魚の目をしているし(単に夜更かししてるだけ)反抗期の嵐(短気なだけ)か何なのかどうでもいいが、基本私は平和主義者(ゲームでは徹底的に敵を叩きつぶすけど)なので、引っ越しで捨ててしまったBL漫画を書い直して読み漁り都市開催のイベント参加を奥歯ギリィしながら夢見る菅原孝標女みたいな日々を過ごしたい。必ず。

 

広告を非表示にする